旭川に行ってきた その2:旭山動物園編-2/カバ、イボイノシシ、クジャク、ヤギ

★移動中も目を楽しませてくれる園内

 

道路をてくてくと歩いていると、

タコの水道があったり、
008-10

マンホールの蓋にイラストがあったり
008-11

と、動物がいないところでもあちこちに楽しいものが。

そして静かにたたずんでいたのが、どうぶつ慰霊碑。
008-12

傍には千羽鶴が供えられていました。
008-13

こども牧場ではヤギが高いところに登っています。
008-14

野生のヤギは崖に住んでいたりするので、狭くて高いところもへっちゃら!
008-15

クジャク舎に来てみると…
008-16

ちょっとわかりづらいのですが、クジャクが上にも下にも、うじゃうじゃいます。
20~30羽くらいはいそうです。

次は、くもざる・かぴばら館へ。
旭山動物園編-3へ続く。

 

ページ:
1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る